バナー

おすすめのコーヒーメーカー選び

コーヒーメーカーを使ってコーヒーを飲むなんてめんどくさいと思っている方はいませんか?最近は、缶コーヒーやインスタントコーヒーで手軽にコーヒーがのめるようになりましたが、自分の好みの味わいにすることができるという理由でコーヒーメーカーでコーヒーを淹れることを私はおすすめします。

同じ豆でも入れ方次第で味や香りに変化がでてくるのです。

livedoorニュース情報があります。

ここでは、コーヒーメーカーを購入する前に、機械選びをする際の気にすべきおすすめポイントをご紹介します。

(1)何杯分のコーヒーが同時に淹れれるか:大勢でコーヒーを楽しむ際は、何度かに分けてではなく、同じ味のコーヒーを同じ時間で楽しみたいですよね。

おすすめのコーヒーメーカーの情報検索ができます。

ご自分のライフスタイルにあった、コーヒーメーカーサイズを選ぶことをおすすめします。

逆に1人暮らしなのに何杯分もつくれる特大のコーヒーメーカーだとおき場所にも困ってしまうと思います。


(2)重さ、大きさ:淹れる杯数や、機能が増えると、機械の重量や大きさにも影響してきます。


毎日使用する場所の高さ、奥行きなどを事前に確認し、部屋全体のバランスとあう大きさを購入することをおすすめします。



(3)お手入れ方法:機能を重要視し、見落としがちなポイントです。

せっかく使うなら綺麗な状態で使い続けたいと思いますよね。

洗う部分やコーヒーの豆を入れるところ、水を入れるタンクなど、清潔にしておきたい部分の使い勝手や清掃方法を確かめておくことをおすすめします。